俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DOGYUの伸縮式ボードがプラプラ~になったので補修する

DOGYUの伸縮式ボードをいじったものが個人的には便利で手放せない(笑)

f:id:kandzume:20220112005709j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ただ、この前に不具合発生。

 

ナットがぶっ飛んだ。

f:id:kandzume:20220112005724j:plain

 

 

プラプラで維持できません(笑)

f:id:kandzume:20220112005743j:plain

 

 

緩み止めナットを使おうと思ったら、ネジ山が届かないようで効果が期待できない模様。

 

なので、今回の補修はM4の蝶ナットを使用。

f:id:kandzume:20220112005803j:plain

 

 

あっという間に補修完了。

f:id:kandzume:20220112005916j:plain

しまり具合をちょこちょこ調整するなら、蝶ナットは有りだと思います。

 

 

緩んだら、ぶっ飛ぶ??  大丈夫、ボードに引っ掛かるので簡単には取れません(笑)

f:id:kandzume:20220112005928j:plain

 

 

あと、消耗品であるマーカー。DOGYU純正じゃなくてもいけますぜ。

f:id:kandzume:20220112010128j:plain

 

 

純正よりもややポッチャリ体型(?)な市販品のホワイトボードマーカーもバッチリ装備可能です。

f:id:kandzume:20220112010242j:plain

いや、むしろこっちの方が簡単には落ちないので良いかもしれない(笑)

 

これで戦線復帰だな。

 

本日もお粗末さまでした。