俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

こんな扱いでなぜ壊れない?!Makitaの10.8Vバッテリー掃除機をまたまたメンテナンス

平日の出動率が高い10.8Vのバッテリー掃除機。

f:id:kandzume:20220112174428j:plain

 

 

年末にメンテナンスしたはずなのだが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

すでに結構な埃や粉塵を溜め込んでた。

f:id:kandzume:20220112174744j:plain

いつものように撒き散らしながらエアブローしました。

 

 

本体側はこんなもんだろう。

f:id:kandzume:20220112174900j:plain

 

 

こっちの方もなかなかにヤバい(笑)

f:id:kandzume:20220112174926j:plain

 

 

エアブローするが、長年の蓄積はこれでも物足りない感じ・・・。

f:id:kandzume:20220112175133j:plain

 

 

今の自分はサイクロンの分解も怖くないのさ(笑)  洗浄にします!

f:id:kandzume:20220112175308j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

タワシが溺れる??

f:id:kandzume:20220112175745j:plain

実はなかなかの容量をもってます。

 

 

乾燥後に組み立てます。

f:id:kandzume:20220112181421j:plain

ティッシュなんかを使って無理矢理拭き取ろうとすると、取れなくなって痛い目を見る(笑)

 

自然乾燥がオススメです。

 

 

例の怪しいチューニングも施します。

f:id:kandzume:20220112182329j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ほぼ毎日使うから、サイクロンチューニングの効果が見えるのはこっちかも。

f:id:kandzume:20220112182514j:plain

これでメンテナンスの頻度が下がってくれれば、ありがたいよ。

 

本日もお粗末さまでした。