俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ダイソン掃除機からの異音? こ、こ、これは!?

電池とフィルターの交換で、吸引力がほぼ戻ったダイソン。

f:id:kandzume:20220120161036j:plain

kandzume.hatenablog.jp

最近、布団クリーナーの方で吸うと「バタバタバタベロベロベロベロベロ~」みたいな異音が。

 

通常のヘッドは聞こえない感じだけど、回転する音が出ているので、たぶん聞こえにくくなってるだけ。

 

 

覗いてみる。先に稼働する弁のようなものがついてます。

f:id:kandzume:20220120161049j:plain

これなのか??これがダメなら修理じゃん。

 

 

エアダスタで埃を飛ばしてみる。

f:id:kandzume:20220120161341j:plain

 

 

見えてきたダストボックスの中。

f:id:kandzume:20220120161348j:plain

ん!  中て何か引っかかってる??

 

 

ビニールの切れ端がダストボックス入口で引っかかり、ベロベロ音を奏でてました(笑)

f:id:kandzume:20220120161406j:plain

こんなたいしたことがなさそうなものでも不調感が出るんだねぇ~。

 

 

除去して、試運転。

f:id:kandzume:20220120161433j:plain

異音ありません。

 

継続使用可能です。

 

大きめのものを吸うとこんなこともあるんだねぇ。

 

本日もお粗末さまでした。