俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

蝶ネジドライバーを「あれ」に活用する

インパクトドライバー用の先端ツールがまたひとつ増えました(笑)

f:id:kandzume:20220125180623j:plain

蝶ネジドライバーという商品です。

 

 

付属の取っ手と合体させて、名前の通りに蝶ネジドライバーとして使う方法。

f:id:kandzume:20220125180815j:plain

 

 

あとは、インパクトドライバーに装着して使う方法もできます。

f:id:kandzume:20220125180735j:plain

 

 

用途は蝶ネジを締めたり緩めたりするために使うものです。

f:id:kandzume:20220125180844j:plain

 

 

今回のものはM4、M5の蝶ネジが対象となっています。M6用の商品もありますよ。

f:id:kandzume:20220125180912j:plain

でも、頭に描いている使い方はそうじゃない。

 

「♪ちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃな~い♪」

 

 

 

さて、これは自分が好んでよく使うクランプ。

f:id:kandzume:20220125181119j:plain

ステンレス製で、高さを抑えた作りが気に入っています。

 

高さがない  ⇒  マルノコの切り込みの深さ調整を結構追い込めます。

 

L字アングルの穴に差し込んで固定とかはこれじゃないとできないぐらいでして。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

で、このクランプと蝶ネジドライバーが・・・。

f:id:kandzume:20220125181316j:plain

 

 

実はシンデレラフィットするのだ!!

f:id:kandzume:20220125181335j:plain

 

 

この手のクランプはひたすら回すのが面倒だが、これでだいぶ楽になるね。

f:id:kandzume:20220125182350j:plain

 

 

最後にGIF動画もどうぞ。

f:id:kandzume:20220125211629g:plain

勢いがよくて、最後にぶっ飛ぶ(笑)

 

オチとしてねらいましたが危険です。ゆっくり安全に!

 

本日もお粗末さまでした。