君なしでは生きていられない。

本当は嫁に言わなくちゃいけない言葉だ(笑)
でも、これのおかげでいろいろなところの清掃が楽で健康的になりました。
間違って埃を吸い込んで、ゴホゴホなんてことはなくなりました。
最近の稼働率がいいので機体チェック。
木工の木粉、掃除機の埃などを吸ってこの状態。

目詰まり感が少しあって、機械にはあまりよくない。

先端パーツも埃をまといやすい。

洗って洗浄するしか眼中にない自分(笑)

爪ブラシが具合がいいのよ。

先端ノズルをつけるところも汚れがつくので、ブラシでこする。

ブラシについている水分だけでやってますよ。たくさん水をかけると・・・。
ボディも濡れた布で拭き取る。

うっすらと茶色に汚れた。

細かい埃が入ってくる吸気口、埃がまとわりつきやすい素材のボディで、個人的に汚れがつきやすい機械だと思います。
愛着をもって使うなら、ときどきクリーニングしていった方がいいと感じます。
今回は自然乾燥でこのまま待つことにします。

ゆとりをもって過ごしていくのも大切だよね。
本日もお粗末さまでした。