俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makitaのエアダスタはときどきクリーニングするべし

君なしでは生きていられない。

f:id:kandzume:20220126181929j:plain

本当は嫁に言わなくちゃいけない言葉だ(笑)

 

 

でも、これのおかげでいろいろなところの清掃が楽で健康的になりました。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

間違って埃を吸い込んで、ゴホゴホなんてことはなくなりました。

 

 

最近の稼働率がいいので機体チェック。

 

木工の木粉、掃除機の埃などを吸ってこの状態。

f:id:kandzume:20220126181950j:plain

 

 

目詰まり感が少しあって、機械にはあまりよくない。

f:id:kandzume:20220126182023j:plain

 

 

先端パーツも埃をまといやすい。

f:id:kandzume:20220126182151j:plain

 

 

洗って洗浄するしか眼中にない自分(笑)

f:id:kandzume:20220126182212j:plain

 

 

爪ブラシが具合がいいのよ。

f:id:kandzume:20220126182359j:plain

 

 

先端ノズルをつけるところも汚れがつくので、ブラシでこする。

f:id:kandzume:20220126182613j:plain

ブラシについている水分だけでやってますよ。たくさん水をかけると・・・。

 

 

ボディも濡れた布で拭き取る。

f:id:kandzume:20220126182730j:plain

 

 

うっすらと茶色に汚れた。

f:id:kandzume:20220126182939j:plain

細かい埃が入ってくる吸気口、埃がまとわりつきやすい素材のボディで、個人的に汚れがつきやすい機械だと思います。

 

愛着をもって使うなら、ときどきクリーニングしていった方がいいと感じます。

 

 

今回は自然乾燥でこのまま待つことにします。

f:id:kandzume:20220126183305j:plain

ゆとりをもって過ごしていくのも大切だよね。

 

本日もお粗末さまでした。