俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

紙ヤスリを器具に合わせようとしたら、パットサンダーが優秀だった件

自分は、紙ヤスリを専用の器具に固定して使ってます。

f:id:kandzume:20220219143411j:plain

www.rokube-tool.com

 

地元の金物屋で見かけて、使い勝手が良さそうだったので買いました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

さて、パットサンダーにあてがっていたロールタイプの紙ヤスリをこの前のDIYで使いきってしまいました。

kandzume.hatenablog.jp

ロールタイプがなくて、大きい紙タイプのものを買ってきました。

 

そして、パットサンダーの長さに合わせて切ろうと思ったら・・・。

 

おやっ?

 

 

 

1枚を2枚に。

f:id:kandzume:20220219143617j:plain

 

 

2枚を4枚に。

f:id:kandzume:20220219143817j:plain

 

 

4枚を8枚に。

f:id:kandzume:20220219143922j:plain

 

 

この長さ、固定するためにちょうどいい。

f:id:kandzume:20220219144021j:plain

 

 

つまり、機械的に切っていったこの大きさ、パットサンダーにピッタリじゃん!

f:id:kandzume:20220219144121j:plain

 

 

もう、ロールで長さに悩まされることがなくなったね。

f:id:kandzume:20220219144216j:plain

さて、追加で買っておいたこれはどうしよう(笑)

 

パットサンダーのこのサイズ、かなり考えられて作られてる??

 

だとしたら、無駄が出なくて凄い!

 

神ヤスリだ(笑)

 

本日もお粗末さまでした。