俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ホッチキスの性能を十分に使うためにはMAXの針がイイね!

MAXを好んで使う男、Kandzumeです。

f:id:kandzume:20220226082508j:plain

充電工具もなかなかいいですよ。

 

 

今回はホッチキスを多用したので、ホッチキスの針の話をしようと思います。

f:id:kandzume:20220226221319j:plain

どっちもMAX製品。

 

青は綴じたあとがフラットになるもので、ピンクはオーソドックスなもの。

 

仕事柄、ホッチキスはよく使いますが、もう1個あってもいいとも思う(笑)

 

ホッチキスの進化は凄いもんです。

www.goodspress.jp

 

 

ただ、本体が凄くても、中身が伴わないと性能が発揮できません。

 

ホッチキスの針は100円均一のお店でも売られているものですが、使ってみると性能差がはっきり出ます。

 

ここに紙が20枚以上あります。経験上、イヤだなぁと思う厚み(笑)

f:id:kandzume:20220226221825j:plain

これ、100均の針は結構な確率で曲がってしまって貫通できないです。

 

 

MAXのホッチキスにMAXの針でやるとミスなし!

f:id:kandzume:20220226221912j:plain

HD-10Dは20枚止めということになっているので、ちゃっかり枚数超え。

 

 

HD-10DFLは26枚止めだから、こんなの余裕でクリア。

f:id:kandzume:20220226222010j:plain

最近のMAXのホッチキスは32枚止めらしいので、かなりの性能です。

www.max-ltd.co.jp

 

 

ちなみにMAXの針は、安心のMADE IN JAPANです。

f:id:kandzume:20220226222104j:plain

コンビニで2箱入りで120円程度でしたが、あなたなら10円で性能をとる?安さをとる?

 

ここ最近でやっと100均の針を使いきったので、自分はMAXの針でやっていきます。

 

本当は11ミリ針も気にはなっているけどね。

www.max-ltd.co.jp

互換性がないんで、針がきれたときにあたふたしそう(笑)

 

本日もお粗末さまでした。