俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ホッチキスは簡易タッカーになります

前回は、製品のパフォーマンスは中身も大事な話をしました。

kandzume.hatenablog.jp

 

ところで、一部に付属するMAXホッチキスの機能を知ってます?

f:id:kandzume:20220228074513j:plain

嫁のホッチキスも出動(笑)

 

 

針を入れる機構は同じ。

f:id:kandzume:20220228074530j:plain

 

 

でも、ホッチキスによっては、顎がフルオープンする。

f:id:kandzume:20220228074609j:plain

 

 

なぜかというと、柔らかい木ならタッカーとして針を打ち込める。

f:id:kandzume:20220228074704j:plain

顎が邪魔しなければ、できるもんね。

 

 

杉の白身ぐらいなら刺さりますよ。

f:id:kandzume:20220228074855j:plain

例えば、手元に画鋲がないけど、壁に紙を留めたいなというときに有りかもしれない。

 

 

ただ、抜いた後の後始末は要注意。

f:id:kandzume:20220228074919j:plain

画鋲みたいにはっきり見えて回収といかないから、落ちていると恐怖です。

 

流行らないのはそこか?

 

緊急的にどうぞ。

 

本日もお粗末さまでした。