俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

釘抜きハンマーのレストア~後偏~

なんか、最近は仕事で追い込まれてます。

 

自分に対して、一般的な業務はあまり期待しないでほしい。

 

変人だからさぁ~(笑)

 

 

さて、錆々のハンマーを復活させたい。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

取っ手と釘抜き部分がだいぶキレイになった。

 

あとは先端部分を残すのみ。

f:id:kandzume:20220304051646j:plain

 

 

時間がないので、紙ヤスリの120番。

f:id:kandzume:20220304051658j:plain

DIYゆえに、そのときの気持ちで作業の質が変わっちゃいますけど、今は勘弁してください・・・。

 

 

ひたすらゴシゴシと。

f:id:kandzume:20220304051946j:plain

 

 

全面的に見られるもの(?)になりました。

f:id:kandzume:20220304053121j:plain

 

 

ヤスリの切り替わりで、ちょっと質感が違うかなぁ~(笑)

f:id:kandzume:20220304053209j:plain

子ども達が使ってもらいながら、メンテナンスを少しずつ入れていきます。

 

本日もお粗末さまでした。