俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

深夜の地震の後の家周りは?

3月16日、深夜に大きい地震がきました。

 

地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

 

我が家の方は震度4~5ぐらいだったようで、地震の際には家の梁がキシキシいってました。

 

朝になって、外回りはどうだったか軽くチェック。

 

倒れそうなものは大丈夫でした。ホッ。

f:id:kandzume:20220317074202j:plain

 

 

保管していた板もそのまんま残ってました。

f:id:kandzume:20220317074232j:plain

 

 

東日本大震災のときには瓦の頂点部分が飛びましたが、今回は問題なさそうです。

f:id:kandzume:20220317074317j:plain

あとで屋根にのぼって、瓦をとめている針金なんかもチェックしま~す。

 

非常電源の出番はなかったけども、普段から用意しておいてよかったです。

kandzume.hatenablog.jp

あぁ、日々是好日。