俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

大規模停電だって?備えよう、できるうちに・・・。

いろんな影響が噛み合って、大規模停電の危機が東日本には起きているとのこと。

 

余裕ぶっこいて買い物したら、帰宅してやっと停電のことを知る(お馬鹿)

f:id:kandzume:20220323073138j:plain

買ったはいいが、これの交換をしているどころではない。

 

エクストレイルへの交換作業は後日とする。

 

 

とにかく、停電が起きてもいいように明かりとなるものを用意する。

f:id:kandzume:20220323073556j:plain

フル充電のものが4つあれば、ひとまず大丈夫かと。

 

 

とにかく、手元を簡単に照らすならMakitaのML801。

f:id:kandzume:20220323073635j:plain

最近は、だいぶ進化した後発機種も出てきました。

 

 

部屋の中を明るくするとか、吊るすとかなら、MAXのAJ-LT91(充電式パワーランプ)

f:id:kandzume:20220323073653j:plain

照明としてはバッチリなアイテムなんだが、世の中でMAXのバッテリーを持っている人が少なめで、こいつの価値や良さが分かってもらえない。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp


 

tetsu_9thさんの変換アダプターを本気で入手したい。

tetsu-9th.hatenablog.com

 

 

でも、現状を考えると、みんなで節電が一番だよね。

 

みんなで助け合って、この局面を乗りきりましょう。

 

本日もお粗末さまでした。