俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

電気鉋初体験の巻

やってみたかったので、ちょっとお借りしてみた。

f:id:kandzume:20220331180210j:plain

 

 

だいぶ昔の物のようだが、機能的には今とだいたい同じなのではと。

f:id:kandzume:20220331180222j:plain

 

 

この刃が回転して、木を薄く削ります。

f:id:kandzume:20220331180247j:plain

 

 

深さ設定があって、0.5mmで印がとまってます。

f:id:kandzume:20220331180318j:plain

 

 

この状態で差し金を当てると、前方が引っ込んでました。

f:id:kandzume:20220331180335j:plain

 

 

では、削ってみます。いざ、初体験。

f:id:kandzume:20220331180543j:plain

 

 

ブォーーン。結構な音で削れていきます。

f:id:kandzume:20220331180550j:plain

排出口から削りカスが出てるけど、速すぎて撮れない(笑)

 

 

削った後の木材。中央が盛り上がっていたのが少し解消。

f:id:kandzume:20220331180708j:plain

なるほどなぁ~。便利だ。

 

 

うどんみたいな削りカスがたくさんできました。

f:id:kandzume:20220331180833j:plain

自分用が欲しくなってきたかも(笑)

 

本日もお粗末さまでした。