俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

草刈りシーズン前に参考書を読む

野菜の苗も草も順調に大きくなってます。

 

草刈りシーズンが来てますよ~。

 

自分もやり始める前に本を読んでみた。

f:id:kandzume:20220405061147j:plain

 

 

これ、現代農業の記事を本にしたもの。

f:id:kandzume:20220405055835j:plain

農家の方が実際に取り組んだものが記事となっているので、非常に参考になる。

 

ただ、細かい使用方法や感覚的なものや地域性があるので、絶対に上手くいくとは思ってはいけないです。

 

あくまで、参考に♪

 

 

刈払機では26cc以下の小排気量でこんな組み合わせの紹介もありました。

f:id:kandzume:20220405060022j:plain

Makitaのナイロンカッターと他のものを組み合わせてますね。

 

Makitaのものが多いから、そこに食いついているように思われてますが(笑)

 

 

いや、どちらかというと、ここの文面。

f:id:kandzume:20220405061216j:plain

ヘッドギアのギア比のこと。

 

機種によっては、ギア比が違うものがあるということ。

 

シャフト径、スプラインが噛み合えば流用が・・・。ヘッヘッヘ(笑)

 

 

あと、田んぼの草とりで、チェーン除草というものがあること。

f:id:kandzume:20220405060742j:plain

 

 

チェーンを引っ張って小さい草を取ると、土壌表面のチッソ成分もすきこまれる?

f:id:kandzume:20220405061109j:plain

自然の働きを活用すると面白いなと思う内容でした。

 

これで、無農薬無肥料で実践している人もいるようですから。

 

 

とにかく、草刈りに向けてスプリットは車の中で待機してます。

f:id:kandzume:20220405055332j:plain

f:id:kandzume:20220405055407j:plain

40VMAXのスプリット??

 

えっ?う~ん、う~ん。

 

本日もお粗末さまでした。