俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

大安吉日、鯉のぼりポール設置2022!

昨年よりは少し遅めのポール設置となります。

f:id:kandzume:20220409133214j:plain

詳しくは以前の記事を。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今回も印象に残った点を書き残しておきます。

 

杭の埋め込みはゴムハンマーでもいける。水平器も併用するとより良い。

f:id:kandzume:20220409133439j:plain

 

 

回転する部分にはグリス。よく回る。

f:id:kandzume:20220409134945j:plain

 

 

ボルトは長さ順に並べておく。

f:id:kandzume:20220409135827j:plain

 

 

先端の飾りをやっているときに紐もつけておく。若干ウザいが脚立の登場なし(笑)

f:id:kandzume:20220409140336j:plain

 

 

ポールをやり始めるときは手袋着用!今年は怪我なし(笑)

f:id:kandzume:20220409140231j:plain

 

 

ここまで段取りすれば、立ち上げる際の作業の半分以上を座りながら楽できる。

f:id:kandzume:20220409145833j:plain

6年やって、やっと見えてきた領域なのさ(笑)

本日もお粗末さまでした。