俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

空になったエブリィのウォッシャー液を補充する

エブリィのウォッシャー液が切れまして、ホームセンターで買ってきました。

 

ボトルを捨てるのが以前から気になっていて、使い切ってコンパクトに捨てられる袋状のGLACOにしてみました。

f:id:kandzume:20220415171249j:plain

 

 

袋を開封したら、全部ドボドボ入れていくタイプです。残っても保管はできません。

f:id:kandzume:20220415171308j:plain

量が足らなければ、水を袋に入れてさらに継ぎ足すようになってます。

 

考え方が新しい。

 

 

紙のじょうごがセットでついてきます。

f:id:kandzume:20220415171312j:plain

入れやすいように、よく考えられてると思います。

 

 

ボンネットを開けます。

f:id:kandzume:20220415171402j:plain

エブリィのエンジンはシートの下なので、ここからはエンジンの姿は見えません。

 

 

じょうごをセットして。

f:id:kandzume:20220415171425j:plain

 

 

ウォッシャー液をドボドボ入れます。

f:id:kandzume:20220415171449j:plain

 

 

水の追加がいるかと思いましたが、結構な量が入ったので、水は入れませんでした。

f:id:kandzume:20220415171544j:plain

ウォッシャー液を入れるだけのお手軽補充(笑)

 

 

一応出してみて、ガラスに馴染ませておきました。

f:id:kandzume:20220415171714j:plain

ここ最近は雨が降るし、ちょっとは効くかな?

 

本日もお粗末さまでした。