俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

一体型サイクロンになった18V掃除機をチェック&簡易メンテナンス

1週間程使い回して、使い勝手を確認中です。

初期型18V掃除機のCL180に、最近販売された一体型サイクロンユニットは装着可能。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

 

日々、5~10分ぐらい稼働させて、このぐらいは毎回集めてる。

Youtubeだとおがくずでやる方が多いと思うので、こっちの方がが日常的なゴミに近いかもしれません。

 

 

このサイクロンの仕組みとして、大きいゴミはカップにしか残りません。二重ガードされてます。

逆にすごく細かい塵はこの先に入る可能性が高い。

 

 

ひねって、サイクロンユニットを外すと、細かい塵が高機能フィルターにびっしり。

このままにしておくと、またジャンク化しそうだね(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

サイクロンにつながる筒は今のところ詰まりなし。

大きいものはこの先の曲がりで引っかかる話を聞きます。

 

 

エアダスタで埃を吹き飛ばします。

長く使うにはこれをこまめに行うのが一番良さそうです。

 

 

キレイになりました。ひどくなってきたら、洗浄か交換で対応しようかなと。

 

 

さぁ、どんどん使っていきましょう。

使用状況はときどきアップしていきますね。

 

本日もお粗末さまでした。