俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

やっぱり時期的に遅い!エクストレイルのタイヤ交換の巻

明日から嫁の実家へ行くことになってるのでタイヤ交換。

いまだにあの日からスタッドレスをつけっぱなし(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

交換する前に、小石が気になってしまって取り除く。

 

 

この方が気持ちがいいよね♪

釘などの異物、タイヤの磨耗状況が小石を取りながら確認できるので、本来ならタイヤ交換のたびにやっておくといい内容かと。

 

 

車載のジャッキセットを取り出して。

 

 

クルクル~とやって持ち上げる。

ジャッキの端っこを電動工具でつかんで楽できないかな~と、ついつい考えてしまう。

 

 

手で全力のトルクだから、ナットを外すときも苦戦はしなかった。

蹴っ飛ばして締めたら苦戦していたね(笑)  オーバートルクだよ。

 

 

順調にやっていたら、職場から電話が・・・。

同じ環境下で、陽性者の方が出てしまったらしい。

 

5日まで自宅待機推奨とのことで、ゴールデンウィークは缶詰決定・・・。

 

ネームがKandzumeだし、全力で閉じこもります(笑)

 

家族には迷惑かけるが、見えないものにうぬぼれはいけませぬ。

 

全部のナットの締め付けを確認して作業完了。

 

本日もお粗末さまでした。