俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40VmaxスプリットにカルマーPROシャフトをセット!

草刈シーズンのためか、カルマーPROやスプリットのネタの閲覧が最近多いです。

 

ところで、この組み合わせの具合をまだ試してない。

これは、タフロータリーアタッチメントではなく、カルマーPROを後付けした刈払アタッチメント。

kandzume.hatenablog.jp

MakitaにカルマーPROは基本的につくはずなので参考までに。

 

 

準備完了。これで電源入れれば、即使用可能は、イージー過ぎる。

エンジンであった始動直後のもたつきもない。すぐにカルマーが動き出した。

 

 

狙うはドワッと生えた草。

 

 

スピード3でやったら、カルマーが勝手に動いて、流れていってしまう(笑)

でも、スピード2でやると、ゆっくりに感じる。

 

エンジンスプリットだと、刈るのに物足りない領域の動き。

 

2と3の間でスピードが結構かけ離れているのか??

 

あと、タフロータリーはこんもりした草を刈ると止まるらしいが、この程度の草ではまだ状況が試せない。

 

こんもりした草を見つけた際には是非試したい(笑)

 

 

背丈も背丈なので、ざっくり刈りました。

あっ、そうそう、スピード3は10分もたず終了~。

 

バッテリー問題を抱えたまま、今年の夏へ突入しそう。

 

背負い式のPDC01を導入かなぁ??

 

本日もお粗末さまでした。