俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2022年のプランター栽培 season1の続編

ベランダのプランター栽培の混植、いろいろ増えました。

kandzume.hatenablog.jp

 

season1の仕上げ、バジルの種まきをします。

トマトと一緒に植えると効果が高いと感じます。

 

糖度が上がる?旨味が上がる?ような効果がありました。

 

 

種まき前にプランターをチェック。

絹サヤ、またできてま~す。

 

 

バジルの種。結構小さいです。

 

 

指で小さく穴をあけました。

 

 

種を3粒ほど入れます。

 

 

うっすらと覆土。

小さい種は深く植えたら、うまくいかないケースが多いので。

 

 

水やりをして完了。

自分で種から育てているものばかりなので、どのように成長していくか楽しみ。

 

本日もお粗末さまでした。