俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

片耳タイプのヘッドイヤホンセットの買い替え

出番の多い片耳タイプのヘッドイヤホン。

応急処置をして使い続けていましたが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

先日のオンライン会議で「声が聞こえませ~ん」だって・・・。

 

えぇ、イヤホンのジャックを抜いて、オープンでやってやりましたよ(笑)

 

たまにやるのが、このスイッチがOFFになっていてマイクが入ってないケース。

スイッチを入れて、マイクテストします。

 

 

あっ、やっぱり入らないか・・・。

どこかで断線してしまったかな??

 

 

ヘッドの抑えも取れてたし、交換することにしました。合掌・・・。

 

 

ゲーミングのヘッドセットでも特に問題なかろうと買ってきました。

 

 

コードの色と長さが違うけど、そのまんま同じものじゃん(笑)

コードを延長できるタイプですね。

 

 

バッチリ、マイクが入ります。

波形が楽しいのか、子どもが叫んで遊ばれた(笑)

 

 

今回のコードは、ヘッドセット~スイッチ~ジャックまでの長さが短めです。

ヘッドセットを頭に装着すると、だいたい太ももぐらいまでの長さになります。

 

つまり、あれを使ってiPad miniを収納すると、無駄のない取り回しが可能です。

kandzume.hatenablog.jp

実際にDOGYUのケースにiPad miniを入れてオンライン会議して、何かあれば移動しなが対応なんてことをやったこともあります。

 

「あそこにADみたいなのがいるぞ~」と指差されてましたね(笑)

 

密を避ければ、動き回ってフォローする奴がいてもいいんじゃない??

 

仕事のやりやすさや効率は日頃から追及していきましょう(笑)

 

本日もお粗末さまでした。