俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

種まき用の小豆を選別する

昨年、小豆を植えました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

台風でマルチが飛んだりして難がありましたが、どうにか収穫できた小豆です。

これを豆の状況を見ながら分けています。

 

 

形や色が良好なもの→OK

 

 

形がいまいちなもの、キズ入りなもの、カビが出ているもの→NG

 

 

豆を見ながらこんな感じで分けました。

ヘラ?  ササッと作った自作品です(笑)

 

 

遺伝の法則に則っとれば、ここからいいものがまた多くでるはずです。

ちなみに袋にはF1とは書いてなかったから大丈夫でしょう(笑)

 

本日もお粗末さまでした。