俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

マルノコの刃をSK11の「蒼」に交換する

荒切専用機のFC6BB2改

土壁を切って、縦引きをしてと、やったものだから切れ味が一気に悪化しました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

刃はどれにしようか悩みましたが、今回もSK11ブランドで「蒼」を。

なぜか、ホーマックには黒+が実物であったりする(笑)

 

見て決められるのはありがたいのよ。

 

 

今どきの材料、パーチクルボード向けの刃です。

パーチクルボードなんて触ったこともないし、今後もお目にかかることはしばらくない(笑)

 

 

刃数に引かれてチョイスです。

縦引きすることがあるから、少ない刃数のものを探していました。

 

縦引き用のマルノコ刃は金物屋にいかないとお目にかかれないのかなぁ。

 

これでダメなら金物屋に素直に行きます(笑)

 

 

では、交換していきまょう。

 

エアダスタで木屑を飛ばしておきます

バラすと出てくるなら、先に減らすだけ減らしておこうというわけ。

 

 

六角レンチでゆるめて外します。

 

 

蒼と黒を比べてみる。

分かりやすいくらい刃数が少ない。

 

でも、黒も刃数が52だから少ない方なんですけどね。

 

 

蒼を装着して締め込む。

 

 

はい、完成。微妙な青色の統一感(笑)

どんな切れ味なんだろうか。ワクワク。

 

本日もお粗末さまでした。