俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

使い終わったチェンソーは一手前入れるだけでだいぶキレイにできるよ

親父と剪定の共同戦線後(笑)

いや、そこまでのものでもなかったけどさ(笑)

 

ただ、木屑にまみれて、このまま仕舞いたくはない・・・。

 

 

エアダスタでぶっ飛ばすだけの取り敢えずクリーニングでもある程度のキレイさは保てる。

 

 

飛ばせ、飛ばせ~♪

 

 

さらに、チェーンカバーを開けて吹き飛ばせば、なお良し。

MUC353DPG2は工具なしで開けられるから、こんなときは楽です。

 

この機種、過負荷停止が気になるなら、1.1mmゲージ化することで化けます。

kandzume.hatenablog.jp

なんか、カスタムしやすいんだわ(笑)

 

実はズボラ刃研ぎカスタムも思いついている。おそらく過負荷は対応しないけどね。

 

 

クリーニングに戻ります。

 

ガイドバーとチェーン刃を一度外して、フキフキすればかなりキレイになる。

 

 

エアとブラシと拭き取りでここまでキレイになりました。

 

 

復元。これで次も気持ちよく使えるぜ!

ご機嫌は自分でつくるもの♪

 

本日もお粗末さまでした。