俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

包丁を研ぐ時期が来たぜ~♪よし研ごう!

前回に研いだのが47日前。

kandzume.hatenablog.jp

やっぱり1ヶ月半で刃先が潰れる。

 

 

ここ最近が忙しすぎて、研ぐこと自体が久しぶり。

ズボラに箱なしでいってみる(笑)

 

 

1000番で刃先を整える。

角度を維持して砥石に当てていけば直るのさ。

 

 

次は3000番。

 

 

返りとりは新聞とか広告に押し付けて動かせば取れるので、ズボラな方はオススメ。

 

 

写真がボケた(笑)

返りもしっかりとれたので、刃先の変な光り方はなし。

 

 

ついでに子ども用の包丁もやっておく。

 

 

以前よりも切れ味が上がっちゃったかも(笑)

子ども達よ、気をつけてやってくれぃ!

 

本日もお粗末さまでした。