俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カルマーPROのメリットを生かした草刈(Makita40Vmaxスプリット)

門の周りで草が繁殖中です(笑)

 

 

こっそりタケノコも出てきているし・・・(笑)

 

 

砂利混じりの草を対処するわけですが、皆さんならどうする??

 

除草剤??  子どもが普段から遊んでるから考えられないです。

 

ナイロンコード?  ビシビシ小石が周りに飛び散ります。

もちろん、自分にも飛んでくるのでリスクも大。

 

チップソーも結構な距離で小石が飛びますね。

 

 

で、こんなときはカルマーPROをチョイスです。

カルマー内部のギアによって減速されてるから、遠心力が出ません。

 

全く石が飛ばないわけではないけど、目の届く範囲でおさますので非常にありがたい。

 

 

さて、40VmaxスプリットとカルマーPROの組み合わせで出動。

 

 

砂利に軽く潜り込みながら草を刈っていってくれます。

 

 

フゥ~、無事に終わりました(笑)

また出てくるだろうけど、バッテリーならすぐできるから、またやっつけてやる(笑)

 

 

砂利類を積み上げた山に生えた草もこれでやっつけました。

ただ、なんでもカルマーPROがいいのかと言うと、そうじゃないですよ。

 

だだっ広いところはチップソーやナイロンコードの方が向いてるし、斜面なんかでは振り回せないですから。

 

先端が重くなる負担があるから、適材適所が大事ですよ。

 

草刈、これからが本番ですね。

 

いろいろ試しながら、楽しんでいきましょう。

 

本日もお粗末さまでした。