ここ最近、GoogleからのカルマーPROネタの閲覧数が半端ない・・・。
この記事です。
ちなみに、MakitaにカルマーPROを装着するのも、合わせて読まれてる感じです。
これですね。
現在、カルマーを検討している人がいるんじゃないでしょうか?
しかも、カルマーにかなりの期待をしているんだろうなぁ。
道具は適材適所です。
カルマーは取り付けたら、外すのが非常に面倒になるから、専用機での管理になることを知ってもらいたいです。
逆にお気に入りの刈払機がもう一台増やせるチャンスか?(笑)
うちはスプリットの刈払アタッチメントに付けたので、その日の気分で付け替えます。
そういえば、スプリットが40Vmaxとなったことで、電動でのカルマーPRO限界領域がやっと試せるようになりました。
実は先日の砂利混じり草刈で大きめの石にガツンと当たったら停止したことがあったんです。
どのあたりで40Vmaxスプリットは過負荷停止をするものなのでしょうね??
負荷高め。芝の境目切り込み。
あれ?止まらないし、できちゃった。
芝生のお庭に便利だよ、バッテリー式刈払機のカルマー。
繁ったところに突入させてみるか。
タフロータリーは停止しそうな少しヤバそうな環境。
止まりません・・・。全部刈り払ってしまった(笑)
なら、もっとフサフサ系の草なら、タフロータリーみたいな停止があるか?
リュウノヒゲ(ジャノヒゲ)に突入。
バッサリやってくれました。
土ごとゴソッと取り除いた、草の山積みに飛び込ませても、動き続けてました~。
石に大きくヒットしない限り、止まる要素がほぼみつけられません。
ちょっと衝撃的な結果となっております。
スプリットのアタッチメントがカルマーPROだったなら当たり商品だったなあ、マキタさん。
これだけ結果が分かれば、タフロータリーは試さなくて良さそうです。
つまり、タフロータリー、草が多いと引っかかって止まる!
本日もお粗末さまでした。