俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

車のマット清掃は吸い込む?ぶっ飛ばす?

砂利やら泥汚れやらが入り込んで、汚れまくる運転席のマット。

掃除機で吸ってキレイにするのが一般的な考えだけど、今回はエアダスタでぶっ飛ばします(笑)

 

 

2列目のシートのところは、ドアを開ければそのまま追い払えるので楽勝♪

すべての車がこんな感じになっていればいいのにと思うことがあります(笑)

 

 

たまりやすいエアコンのルーバーなんかもエアダスタは有効ですよね。

え、綿棒派ですか??  自分は無理です(笑)

 

 

さて、運転席のマット。

 

外してしまえば、周りを気にせず、気がすむまでやれます。

 

 

マットを外しても、車内側にはいろいろ残ってしまうものです。

残ったものも、もちろん、ぶっ飛ばす(笑)

 

 

軽く土埃を舞い散らしながらも、キレイになった。

いや、土埃が舞い上がったら本末転倒じゃん(笑)

 

 

気がすむまでやると、バッテリー2個なんてあっという間になくなります。

 

 

そして、背面の吸入口には飛び散った土埃が吸着・・・。

フィルター洗浄、決定~♪

 

 

気持ちよく乗り込めるようになったから、良しとしましょう。

ぶっ飛ばすでも、それなりにキレイになりました。

 

本日もお粗末さまでした。