俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

自作の試作品竹馬を補修する

子どもの「竹馬のりたい~」で麻紐で作ってみた試作品。

これについての作成記事はないです。

 

 

それで、作ってみて早速トラブルが・・・(笑)

 

のるところがどんどん下がっていく。

 

 

そりゃ、そうだ。麻紐は伸びる。

男結びで頑張っても、意味はなかった(笑)

 

 

針金に変更して、やり直します。

 

 

作業はラジオペンチがあれば、いいでしょうね。

 

 

役立たずとなってしまった麻紐は外します。

 

 

まずは、踵側の方を結束。

2本取りの番線縛りが経験上、頑丈です。

 

 

そしたら、爪先側を結束。

足に踏まれて軽く下がるけど、ストッパーとなるように斜めがけで巻き付けました。

 

ここが、自作竹馬のミソとなる部分となるでしょう。

 

落ちすぎなければ、正解(笑)

 

 

最後に抜けないようにもう1ヶ所結束して、できあがり。

 

 

大人がのっても大丈夫なものになりました(笑)

自分用の高~い竹馬でも作ろうかな(笑)

 

材料は、竹と針金のみ。

 

竹を割れる方は挑んでみてもいいかもしれません。

 

本日もお粗末さまでした。