俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makitaの充電式掃除機が最強?それ、使い勝手の良さが最強な方じゃありません?

YouTubeで最強論を唱える方がいらっしゃる・・・。

 

人それぞれの捉え方や考え方がありますけど、使用してみて自分ならこう思うって話です。

 

我が家には、充電式掃除機が2台。dysonとMakitaです。

 

 

実は、強モードで吸うと、間違いなくゴミを取ってるのはdysonです。

掃除が終わった後に、ゴミをカップから捨てるとゴミの質が明らかに違います。

 

 

dysonの方が相当細かいゴミまで吸えているということなんです。

ただ、強モードは10分ももたない・・・。

 

 

対して、Makitaはバッテリーの差し替えが可能で、かなりの時間を稼働できます。

「強く吸えて、バッテリー交換で使い続けられる」これがMakitaの強みだよね(笑)

 

 

ところで、CL003を使ってみて思うことを。

 

先端がとがったノズルが、サイクロン付きで使えるのはありがたいですね~。

 

 

サイクロンがそこまで邪魔じゃない!

後付けサイクロンはこの融通がきかなかった・・・。

 

 

あとは、パイプの質が18V初期型と変わった??

 

使っていると、妙にしなるのを感じます。

 

 

パイプのこの辺

 

 

ここの接続部

このふたつが組み合わさって、しなりを結構感じてしまいます。

 

 

この感覚、18V初期型カスタムでは感じないんですよ(笑)

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

ロック付きパイプだからなのかなぁ?

 

外れない分、ささりが甘めとか??

 

まぁ、強く掃除機をかけなければいいんでしょうけど。

 

なので、個人的な運用としては、平日の朝はMakitaでざっくりとやっておいて、休日にdysonで仕上げるとなりそうです。

 

えっ、2台も普通は使わないって??

 

はい、本日もお粗末さまでした。