YouTubeで最強論を唱える方がいらっしゃる・・・。
人それぞれの捉え方や考え方がありますけど、使用してみて自分ならこう思うって話です。
我が家には、充電式掃除機が2台。dysonとMakitaです。
実は、強モードで吸うと、間違いなくゴミを取ってるのはdysonです。
掃除が終わった後に、ゴミをカップから捨てるとゴミの質が明らかに違います。
dysonの方が相当細かいゴミまで吸えているということなんです。
ただ、強モードは10分ももたない・・・。
対して、Makitaはバッテリーの差し替えが可能で、かなりの時間を稼働できます。
「強く吸えて、バッテリー交換で使い続けられる」これがMakitaの強みだよね(笑)
ところで、CL003を使ってみて思うことを。
先端がとがったノズルが、サイクロン付きで使えるのはありがたいですね~。
サイクロンがそこまで邪魔じゃない!
後付けサイクロンはこの融通がきかなかった・・・。
あとは、パイプの質が18V初期型と変わった??
使っていると、妙にしなるのを感じます。
パイプのこの辺
ここの接続部
このふたつが組み合わさって、しなりを結構感じてしまいます。
この感覚、18V初期型カスタムでは感じないんですよ(笑)
ロック付きパイプだからなのかなぁ?
外れない分、ささりが甘めとか??
まぁ、強く掃除機をかけなければいいんでしょうけど。
なので、個人的な運用としては、平日の朝はMakitaでざっくりとやっておいて、休日にdysonで仕上げるとなりそうです。
えっ、2台も普通は使わないって??
はい、本日もお粗末さまでした。