俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makitaの値上げ前に買えたのはいいものの・・・、やっちまったなぁ(泣)

7月からいろいろなところで値上げがスタート。

 

その前に何かしら買えればと金物屋さんに発注。取りに行ってきました。

ケースからしてデカイ(笑)

 

 

今回、買ったものは40Vmaxのハンマドリル。

コンクリートをはつれるし、角材に大きめの穴を開けるのにも良さそうだし。

 

 

4Ahもゲットできたぞと、やった~!と有頂天になってた。

 

 

夜中、今後に取り付けていこうと思っている先端ツールを妄想バーチャルしてたら、顔が青ざめるようなことがわかってきた。

 

ハンマドリルは先端にいろんなものがつけられる。この辺はまぁいける。

 

 

こっちの方も行きたいと思っていた・・・。

しかし、発注前にカタログの表示を理解することができなかった・・・。

 

自分、アホです。

 

 

地面に穴をあけることも考えていたので、SDSマックスでないとどうやら意味がない。

 

 

市販品のアースドリルとか。

根切りとか。

これも、SDSマックスしかない・・・。

 

焦ってしまって完全に発注ミスじゃん。

 

自分の判断ミスにガックリです。

 

まだ、使ってないけど返品できるかな・・・。

 

はぁ~。

 

本日もお粗末さまでした。