俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

恐怖!アシナガバチおじさん(おばさん??)のプレゼント

世の中には、いろいろなハチが生息していて、いろいろな巣の作り方をします。

 

うちの庭にいるこいつはアシナガバチの一種かなと。

 

 

土を集めてきて、巣を作り、卵を産んでいきます。

大きいものは作らないので、必要最低限で子孫を残している感じがします。

 

 

今回、やられたなぁ~という話は、まさかのMAXの工具箱の中で(笑)

 

 

しばらく使ってなくて、中を見てみたらマルノコに異変発生です。

 

 

あっ!  こんなところに巣を作られてしまった!!

 

 

実はこっちのスイッチの方にも作られてしまってました。

故障がこわかったので、すぐに壊したけどね。

 

 

土で作られた巣は、細めの棒で突っついて壊します。

 

 

そ~っとやったら、幼虫発見です。

マジか~!!

 

 

濡れたティッシュのこよりで、汚れたところを拭き取り。

 

 

気になるところはやっつけられたかと思います。

本格的にやるなら、カバーを外す必要がありそうです。

 

 

こんなことにならないように、毎回、チャックは確実に締めましょう(笑)

しかし、生き物の力ってスゴいなぁ~。

 

本日もお粗末さまでした。