俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

10万キロ超えのエブリィを車検に出す

10万キロを超えましたけれど・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ディーラーに車検をお願いしてきました。

 

荷物多数なトランクを整理するのが大変でしたよ(笑)

 

あとは交換部品の会話の際に担当が連発する言葉・・・。

 

「10万キロ超えですから・・・」

 

わかります。でも、お願いだから、あとちょっと乗れるようお願いします(笑)

 

 

下ろした荷物は勝手口前に積み上げておきました。

 

 

さて、代車はパレット。

代車の方がいい車じゃないか!(笑)

 

 

今どきの車だよね~。

でも、運転していて不満がつのる・・・。

 

そもそも、このアクセルレスポンスは何??

 

発進でもたついて、いつものように車線合流できない!

 

下手くそと言われそうですが、ATとMTでこんなにも差がつくとは・・・。

 

クラッチとアクセルで、いかに自分好みで発進していたのかがわかります。

 

あと、車速の流れにのせすぎると止めるのも大変。

 

エンシンブレーキがきく感じは、まぁ、ないですね。

 

ブレーキングポイントをもっと余裕をもって前からやらないとリスキ~。

 

今週いっぱいは乗るようだから、気をつけて運転します。

 

こんなんだから、次の車もMTを探すでしょうね(笑)

 

 

あっ、帰り道に自転車屋さんがあったから、部品も買ってきました。

紙袋、ありがたや~。

 

本日もお粗末さまでした。