俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作る part1

エブリィ、車検から返ってきました。

交換部品はそんなにかからずにすみました。

 

これであと2年はいける??

 

とにかく、MTの操作の安心感はなかなか捨てられません(笑)

 

 

車検のため、トランクのものはほとんど降ろしています。

積み方の工夫を今度こそ始めたいと思います。

 

とにかく、ごっちゃに載せるので、嫁にも不評です(笑)

 

 

トランクの左右脇には、このような溝があります。

エブリィのこの部分を使って棚を組むのが、YouTubeでも見受けられます。

 

一番手前の穴は内装が奥に凹む感じかありますが、他の4つは動きなしです。

 

確かに、取っ掛かりにしやすい場所となりそうです。

 

 

そんな穴のサイズは2cm。

 

 

左右幅は133c程度。

折りたたんで入れられる棚の構造なら、取り外しは早そうと考え中。

 

 

ちなみに、この穴は下にもある(笑)

 

 

トランクのカーペットよりもやや上。

つまり、こっちも棚板が組めれば、トランクの床面がフラット化する!?

 

これは、楽しみになってきたかも。

 

 

三日坊主とならないよう気を張り続けます(笑)

エブリィの車内いじりは始まったばかりだ!(自分を追いこむ宣言)

 

本日もお粗末さまでした。