俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

幼児用の玩具(アンパンマンパソコン?)を修理する

コロナウイルス療養中の子どもって、本当に退屈でつらそうです。

 

嫁が、子ども達が昔使っていたおもちゃを引っ張り出してきた。

 

でも、壊れているらしく、この状態で「ハンダづけして直してくれない?」と。

修理としては、最初の状態が知りたかったよ・・・。

 

 

嫁よ、配線も剥いてくれたのかい(笑)

昭和50年代生まれで、技術の授業をやっている人たちにとって見れば、たいしたことではないことかもしれん・・・。

 

 

ハンダごてを持ってきて、ハンダづけする。

こいつが登場するのは、あのとき以来か(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

はい、くっつきましたよ。

 

 

あとはネジを締めて復元。

このとき、ネジが1個余って焦る。

 

だから、最初からやらせなさいって!

 

答えは、電池カバーの中でした(笑)

 

 

スイッチONで「いっしょにあそぼう!」の音声。

無事に直りました。

 

これで退屈しのぎができれば、少しはいいかなと。

 

そして、その日の夕方に自分の発熱も始まったのでした・・・。

 

本日もお粗末さまでした。