俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作る part3

エブリィの収納を真面目に考えたい・・・そんなところから始まったDIYであります。

 

で、ストックしていたスノコをバラバラにしました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

しばらく、乾燥させていました。

 

 

どの面も汚れがひどいので、自動鉋を通します。

 

 

目標の数値を探るために計測。

 

角材の厚み3.8cm

 

 

角材の幅4.8cm

⇒3.6cm×4.5cmにしていきます。

 

 

板材の厚み2cm

 

 

板材の幅8.4cm

⇒1.8cm×8.1cmにしていきます。

 

基本的に、3で割れる数値にすることが多いです。

 

 

四面が整うと気持ちいいよね(笑)

並べるときに、ピタッと整列します(笑)

 

そして、この材をどのように加工していくか、考えるのがまた楽しい。

 

荷物が徐々にエブリィに載ってきているので、このDIYが続くように頑張ります。

 

本日もお粗末さまでした。