俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作る part4

部材の準備は整った。

kandzume.hatenablog.jp

 

さて、改めてサイズを測ろうか。

 

 

トランク内で小物が嵩張る、散らかることが多いので、このボックスを基準に考えたらどうだろう?

kandzume.hatenablog.jp

 

 

トランクの奥行きが70cm以上あれば入るようだ。

 

 

ちなみに、コンテナボックスを入れてから蓋をすると、21cmの高さとなります。

ひとつめの棚の高さは21cmか?

 

 

トランクの床下の平面度をチェック。

左右の溝と床の高いところはほぼ同じところのようです。

 

 

床から21cm上がると、このくらい。

ここの収納を立ち上げの活用にできるかな??

 

 

手前が7.5cm。

 

 

奥は8cm。

収納の幅が均一じゃねぇ~(笑)

 

 

ちなみに、左右幅も確かめる。

 

 

123cmあります。

板を2枚繋げば、なんとかなる長さでしょ!

 

 

2段目に載せるものと言えば、充電工具等々。

MAXの工具箱は高さが30cm。

 

 

シートの上面と一緒になるのか~。

悪くないよ、その数値。むしろ、面白い。

 

 

後部シートを前に出すか、後ろに引くかで、トランクの奥行きが変わる。

 

 

乗車優先で後ろに引けば、70cm。

 

 

荷室優先で前に出してしまえば、90cm。

子どもの送り迎えがまだまだたくさんあるから、乗車優先で考えるべきでしょう(笑)

 

棚の立ち上げ方が課題になりそう。どうやってやろうかなぁ。

 

本日もお粗末さまでした。