俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

バケツを凹ませて、素人板金で使える形まで直す

エブリィのちょっと前方にバケツを置いといたら、出かけるときにうっかり忘れていて、凹ませてしまいました・・・。

 

 

 

タイヤが当たった跡がくっきりと(笑)

 

 

底面の縁をカバーするものも外れました。

バケツがないと困るからなんとかせい!と嫁。

 

新しいのを買ってこいという意味だろうが、あえて直してみる(笑)

 

 

底面のリングは少しこじあけて、底の縁に入るようにする。

 

 

金槌で軽くコンコンと押して、はめる。

 

 

ペンチでギュッとはさみこめば、こじあけた隙間をまきこんでくれる。

 

 

ただ、もとの位置には戻ってくれない(笑)

板金は素人なので、ご愛嬌で勘弁してください。

 

 

あとは、タイヤの当たったところ。

内側から少しずつ叩く。

 

 

まぁ、こんなところでしょうか。

 

 

水をためて使う分には大丈夫でしょう。

金槌をふりながら、昔はファンヒーターのボディが凹んだのも直したことがあったっけなぁ~などと思い返してました。

 

あのときの経験があるもんだから、直しちゃおうと思ってしまうのかな(笑)

 

本日もお粗末さまでした。