俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

台風が近づく中でやってみたこと&やるべきこと

台風がすごい勢力で近づいてきています。

 

19日の月曜日、敬老の日は、茨城では晴れ間もあるとのことで、天気を信じて家族で出かけてみました。

 

行き先は、日立市かみね動物園

見ているときは天気が保ってくれました。

 

移動時の高速道路はどしゃ降りだったさ・・・(笑)

 

中途半端な山を越えるところが多いよ、茨城の高速道路。

 

 

帰り道の笠間PAでまた買う男(笑)

なぜ買ってしまうんだ??

 

 

さて、帰ってきたら、台風対策。

とにかく停電への対応は確実に。

 

 

充電じゃ~!

ほとんどが補充電レベルだった(笑)

 

 

MAXの充電式ランプは、Makitaのラジオランタンよりも明るいので、暗い中での安心感が違います。

嫌がらせでしかないが、Makita展示会で比べてきた。

 

 

あと、ADP05もあるといいよね。

USB電源類をサポートします。

 

コロナ缶詰期間でも、だいぶ世話になった。

 

機器への充電スピードアップのために、typeCを早く搭載して~!

 

台風のコースから使わないかもしれませんが、油断しないで対策を!

 

本日もお粗末さまでした。