俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

弾丸日帰り長野ツアー2022

以前、こんなことをやったわけだけど・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

この3連休は、日帰りにて祖父母に会いに行ってきました。

 

今回はちょっと家に上がらせてもらいましたが。

 

子ども達は従兄弟もいて、楽しめたようです。

 

 

それだけでは帰らないのがうちの方針(笑)

 

何か活動していかないとね。

 

今回、寄っていったのは、佐久平ロッククライミングセンター。

www.sakudaira-rc.com

なんといっても、体験しやすい料金となっております。

 

小学生は、1時間500円、貸シューズ200円。

 

計700円でヘロヘロになるまで楽しめる。

 

体験で登れる領域は決まっている。

 

登るのはできるだろうけど、降りるのは大変だからね(笑)

 

 

黒テープまでの高さがボルダリンク体験。

なんか、ワクワクするでしょ??

 


ちなみに、さらに上を目指すならロープ等の道具が必要。

ロープをつけながら登るのを見て、ちょっと懐かしくなった(笑)

 

あの形で登るとロープ制御に相棒がいるので、コミュ障の自分はフリークライミングは続かなかった・・・。

 

自然に囲まれたエリアって、体験できるものも面白いことが多い気がします。

 

子どもを引きずり下ろすのが大変で、疲れた~(笑)

 

本日もお粗末さまでした。