俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

余ったタマネギの種をズボラまき

先日まいたタマネギの種。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

無事に発芽しました。

自分の課題は、実はここから。

 

植え付け前までに太らせることができない(笑)

 

定期的な液肥の利用を頑張ろうと思います。

 

 

ところで、余ってるんですよ、種が。

セルトレイではない方法で、残った種もまいてしまおうと思います。

 

 

今回はこんなトレーを用意しました。

 

 

土は培養土を用意。

 

 

土をザザ~ッと入れまして

 

 

種をパラパラとまきます。

間隔も適当なズボラまきです(笑)

 

 

土をうっすらかけて、完了。

土がいっぱいある分、成長度が違うと思います。

 

以前、バケツに同じようにまいたら、まぁまぁよかったよ(笑)

 

 

一応、水をかけておいてと。

 

 

こちらのズボラまきの成長も楽しみです。

これ、根っこがぶわっと広がるから、植え付け時は大変になるけどね。

 

本日もお粗末さまでした。