俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40Vmax充電式ブロワのMUB001GZを買いました~♪

悩んでいたブロワですが、値上がりする前に心を決めて注文しました。

kandzume.hatenablog.jp

 

結局、購入したのはMUB001GZ!

バッテリーをつけて即使用できる点とハイパワーが決め手となりました。

 

さらなるハイパワーはバッテリーにPDCシリーズが必要なので、やや使い勝手が落ちるかなと。

 

 

さて、開封の儀。

本体と先端側のノズルの2つが入っています。

 

 

取り付けるのに、やや手間取った(笑)

実はノズルは長さが可変できます。

 

捻って、スライドさせて、また捻って固定といった感じ。

 

動きがスムーズではないので苦戦したのさ(笑)

 

 

18Vブロワを借りて、長さ比べ。

40Vmaxのノズルを最短にしても、やや長い。

 

 

2台あるとさ、パワーが気にならない??

 

木っ端を飛ばしてみることにしました。



こちらは18VのMUB184GZ

 

 

3m以上は飛んでいったかな。

 

 

続いて、40VmaxのMUB001GZ。

 

 

同じぐらいに見えますけど、もう少し飛んでます。

というか、ターボがきく前にかなり飛んでしまって、本当のパワーがわからん(笑)

 

18Vのものよりもノズルに工夫がしてあるのか、空気の飛ばし方が違うように感じました。

 

なんか、空気が横にも広がる感じなのよ。

 

いろいろ遊べそうです。楽しみが増えました(笑)

 

本日もお粗末さまでした。