俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DOGYUの伸縮式ボードケースの拡張を妄想するpart2

お腰につけるケースの改造話です。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

さて、ケースに穴を開ける覚悟はできました。

いや、そんな高いものでもないけどさ(笑)

 

 

開ける位置をマーキング。

 

 

細目のドリルで穴を開けていきます。

そんなに硬い素材じゃなかったです。

 

 

小さいプラスチックのゴミが出るので、吸いとりながらやりましょう。

こんなの散らかすべきじゃない。

 

 

マーキングしたところには、穴を開けまくった。

 

 

カッターで切り込んでいきます。

 

 

邪魔なものが取れたら、さらに形を整えていきます。

 

 

 

ウム、こんなところかな。

 

 

KDSのコンベックスホルダーを入れてみましょう。

 

 

予想通り、ロック部分が突き出ました。

 

 

カチャっとロックして出来上がり♪

 

 

かなり上手くいったようで、ゆすってもガタツキがありません。

 

 

あとは、この接合パーツを活用すれば、付けたいものが思いのまま(笑)

ゴールが見えてきたね。

 

本日もお粗末さまでした。