俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

バッテリー掃除機のサイクロン部、ときどきチェックしてますか??

日々の朝掃除でガッツリ吸ってます、MakitaのCL003。

横に寝かしてカップを外したら、ゴミが巻き付いていることに気がつきました。

 

 

フィルター部にいろいろ絡みついている。

 

 

サイクロンに入ってくるあの部分の通りが悪いと、絡みつきが悪化するように思う。

こまめに掃除してやるしか、対応はなさそう。

 

 

案の定、長細いのが引っかかっていました(笑)

爪楊枝と、ラミネートを切ったもの(笑)

 

 

サイクロンの仕組みがシンプルなので、手は入れやすいですよ。

お宅のサイクロンはどうかな??

 

チェックしてみて!

 

本日もお粗末さまでした。