俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

修理した鍋の柄がまたまた取れそうなんだが・・・(笑)

嫁からの台所道具の修理案件。

 

こちらの鍋の柄がぐらぐらするって。

実は、こいつは以前に修理したもの。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

水が侵入しやすかったのか、痛みが早い。

 

 

中身を入れ替えて、鍋を修理できるようにします。

最近、この鍋で麦茶を沸かしてるんだよなぁ(笑)

 

 

ビスを外して、柄を取り外します。

ステンレスのビスを選択したので、錆はなし!

 

 

柄を取り付けるところから、ボロボロになったものが出てくる、出てくる(笑)

 

 

粉々になったのを取り除いた上で柄をはめてみたら、ピッタリだった。

前回のお粗末さ解消?(笑)

 

 

では、ビスを取り付けます。

 

 

振ってもガタツキなし、隙間もなし、で不具合解消となりました。

たまたまのラッキー修理だったな(笑)

 

水がかかるところは不具合を感じたら、すぐに対処しましょう。

 

本日もお粗末さまでした。