俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40Vmax充電式空気入れMP001GZを購入しました

今頃買ったの?感はあるが、充電式空気入れを買いました。

40Vmax用の機種、MP001GZです。

 

 

さて、開封

それなりに大きいじゃない(笑)

 

 

バッテリーを取り付けて、電源をオン。

 

 

まず表示されるのはPSI。

 

 

次はBAR。

 

 

そして、次はKPA。

 

 

よく使う表示や目にする表示で操作すればいいと思います。

 

車の標準空気圧はドアのところにあって、KPA表記。

エブリィは前輪が220KPAなので、空気入れもその数値に合わせます。

 

 

バルブにクリクリと先端をねじ込みます。

噂の酷評通り、締め込んでいる途中で空気が漏れます(笑)

 

 

スイッチ、オン♪

ドトドドドッ、プスン。

 

表示で指定した数値以上になると勝手に自動停止。

 

 

外すときに、またプシュッと漏れてます(笑)

気になる人にはツライ、これ。

 

 

先端の回り具合が悪くないだけに、何か惜しい(笑)

ここの先端、何か対策しようと思います。

 

ネットでは、すでにいくつかカスタムしている例もありますし、参考にします。

 

これで、セルフのガソリンスタンドで空気入れを探さなくても良くなりました(笑)

 

定期的に空気圧が調整できます。

 

もちろん、他のことにもね♪

 

本日もお粗末さまでした。