年末に長野に行くことになったので、スタッドレスへの履き替え。
1本1本、溝を測定しておきます。
5.5mmが2本、6mmが2本といったところか。
6mmをフロントに振ります。
一般的な運転の人であれば、ブレーキ等の負担がフロントタイヤにかかるから、フロントの方が減りが早いはず。
えっ? リヤが減る?? いったい、どこを走ってるんですか(笑)
組み込む予定のタイヤを配置しておけば、間違うことも無し。
ジャッキアップして、ナットをゆるめて、ノーマルタイヤのホイールを外します。
その後、クロスレンチである程度のところまで締めます。
ジャッキダウンして、タイヤが地面に接地してから最終的な本締め。
はぁ~、日暮れまでに終わらなかった・・・(笑)
Makitaライトを使って、作業を継続。
これで終わりだぁ~!ギュッ。
交換終了。
ものすごい強風のため、もう終わりにしたいのだが、このブログを見に来るマキタファンの方がこれでは許してくれない気がするので・・・。
泥沼化した人間の意地を見せつける(笑)
40Vmax充電式空気入れで、空気圧を調整する。
米式バルブにねじ込む。無情にもプシューッの音。
5KPAぐらいは抜けてるね(笑)
外すときも、またプシューッするので多めに入れておくことにした。
はい、今度こそ完全終了だぁ~。
ガソリンスタンドに行ったときの空気圧チェックを嫁に頼まなくてもよくなった。
自分で管理しやすい時代になりました。いいね!
本日もお粗末さまでした。