俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ダイソンDigital Slim Fluffyをエアダスタでクリーニング!

先日のダイソン掃除機のクリーニング&バッテリー交換を横目で見ていたのだろう。

kandzume.hatenablog.jp

母親から依頼が来た(笑)

ダイソンDigital Slim Fluffyです。

 

 

今回、初めて触る機種なので、本体ごと全部借りました。

状況をつかむなら、全体チェックの方がいいんだよなぁ。

 

フィルターだけ持ってこられても、一部しか良くならないもの。

 

 

ヘッドはボチボチかな。

パイプに入っていくところにやや埃がたまってる。

 

 

パイプの中で埃が滞在。

吸い上げるまでには至らないやつもいるってことか。

 

 

よし、エアダスタで吹いておこう。

埃はぶっ飛んでいかれました(笑)

 

 

続いて、本体の集塵部へ。

ご本人は「大丈夫だよ~」って言っていたけど、これは結構な粉塵が入ってる予感。

 

 

動物の毛も引っかかる。

これ、1本1本つままないと取れなかった。

 

 

フィルター、ヤバし(笑)

 

 

では、本体をエアダスタします。

 

まずは簡単なフィルターから。

進化してるのか?、相当な量の埃を集められるようになってる(笑)

 

 

集塵部やら横やら排気部やらから、オラオラオラ~っと。

かなりの埃が飛んだけど、敵は手強い。

 

40Vmaxバッテリー2.5Ahを使いきるまで、戦いは続いた(笑)

 

そして、諦めた(爆)

 

ここまでの機体になると、もっと圧縮した空気じゃないと無理かも・・・。

 

 

取りあえず、クリーニングできました。

ダイソンも進化してるよね~。

 

バッテリーが外せるようになってた。しかも18V。

 

マキタ→ダイソンアダプターとか出てこないかな(笑)

 

 

組み上げて、完成~♪

100Vブロワでもいいので、道具持っている方はエアブローしましょう。

 

好調さがキープしますよ。

 

本日もお粗末さまでした。