俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40Vmax充電式空気入れMP001GZをいじろうpart2~先端にエアチャックを取り付ける~

エアチャックが届きました~♪

 

 

この前、ネジ径が違うものを頼んでしまった。ガ~ン。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ネジ部分の太さは8mm(0.8cm)

同じことを検討しているなら、この数値が重要。

 

 

組み付けてみましょう。

 

 

あっさり、ボルトオン(笑)

 

 

では、車のタイヤ(米式バルブ)に空気を入れてみます。

カプッとくわえて、すぐに装着できます。

 

ちょっとだけ、エアがシュッとします。

 

 

空気入れは、以前と同様の操作で行えます。

 

 

さぁ、外すときはどうなる・・・。

シュッと音がして外せました。

 

さすがに完全にエアを抜かずに外すのは無理~(笑)

 

でも、以前のように先端をひねりながらやると、プシュシューシューと漏れていたので、かなり改善されると思います。

 

 

ちなみにこのエアチャックを使うと、他の付属ツールもワンタッチで装着できるようになります。



これで自転車に空気を入れてみましたが、特に問題なさそうです。

 

 

ワンタッチなら、他のものに空気を入れるのも楽になるね。

 

 

収納も別に問題ないので、このままで使っていきます。

 

 

こちらを参考にやってますが、偉大だわ~。

youtu.be

もっと便利なツールにしたいね(笑)

 

本日もお粗末さまでした。