俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makita充電式空気入れの空気針を壊したとき、他のメーカーで使えるものは??

40Vmax充電式空気入れMP001GZを購入したことで、いろいろなものに空気を入れるのを楽しんでます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

で、調子にのってたくさんのボールに空気を入れる手伝いをしていたら、空気針が壊れました・・・。

折れたというよりは、外れたという感じかな。

 

サッカーボールは空気針が抜けにくいので、負荷が強かったかもしれません。

 

まぁ、空気針は消耗品だと思ってるので、使い続けていればいつかは仕方ないことかと思っています。

 

さて、純正を頼んで買おうとすると、時間がかかる・・・。

 

代わりになるものはないかなと、ホームセンターを物色。

あったよ~。空気入れと言えばmolten

 

経験上、空気入れのネジの規格にはいくつかの種類がありますが、moltenも例外ではない。

 

2種類あります。

 

なので、「空気針買ってきて~」と誰かに頼むのはリスキーな話だったりする。

 

手押しポンプに慣れてる人はネジが細い方を買ってくるね、きっと(笑)

 

 

で、こちらの空気針が適合しそう。

moltenのMCAR2という品番です。

 

なんか、少し細い気もしてちょっと不安。

 

 

では、合うかどうか検証してみましょう。

 

 

このエアチャックのワンタッチ掴みはOK。

kandzume.hatenablog.jp

いや、こいつはちょっとしたネジの太さはカバーしちゃうから、あまり参考にならないじゃん(笑)

 

 

みんなが気になるのは、こっちが付くかどうかだよね~。

 

 

はい、問題なく付きました(笑)

しっかりネジが噛み合ってます。

 

今後はこいつで指名買いでしょう!

 

 

こちらにも収納可能でした。

 

 

ちなみにmoltenのMCAR2はメイドイン台湾。

チャイナよりも信頼できる方かと思います。

 

もしも、空気針が壊れたときには、こいつでどうでしょう??

 

本日もお粗末さまでした。