俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

MAX充電式ランプAJ-LT91のフック修理その3

待つこと1ヵ月。部品が届きました。

kandzume.hatenablog.jp

ついに壊れたハンドルの修理に取りかかれます。

 

 

展開図を参考に、ハンドルユニットの交換をします。

 

 

蓋を細いマイナスドライバーで開けます。

 

 

プラスドライバーでビスを外します。

 

 

バネがビヨ~ンと出てくるので注意。

そして、壊れたハンドルを抜き取ります。

 

 

開封して、新しいハンドルユニットを用意。

 

 

穴に誘導すれば自然と収まる構造。

精度がいいですねぇ~。

 

 

バネを入れてビスを締めます。

 

 

最後に蓋を閉めます。

 

 

修理完了~♪

あぁ~、良かった。

 

 

ハンドルユニットごとのアッシー交換だったため、破損しちゃったこのフックは使いませんでしたが、いい形状をしてるんだよなぁ。

 

 

とりあえず、保管しておきますか。

こうやって、ゴミは増えるのである(笑)

 

本日もお粗末さまでした。